「甘い」コーヒー

今週のお題「好きなお店」

 

大好きで常連になりたいなあと思ってやまないカフェ。それは、

 

雑司ヶ谷3丁目の日曜カフェ「かねまる」さん。

 

こちらのお店は今年2月にオープンした日曜日のみ営業のカフェ。古民家リノヴェーションのような店内でコーヒーとコールドプレスジュースをいただけます。

 

オープン後2週目のタイミングでお邪魔。オープン前からよくお店の前を通っていて、休みを合わせて突撃しました。

 

トラジャ(正式名称忘れた)コーヒーとガトーショコラ、味噌クッキーをオーダー。

 

感動したのはコーヒー。メニューには「甘い」コーヒーとある。コーヒーが甘いとはどういうことじゃ。ひと口。

 

・・・あまい。

 

コーヒーが甘いという初めての体験。コーヒーの概念がひっくり返りましたね。ほんとうに美味しかった。

 

 

 

現在は残念ながらコロナの影響でお休みされている状態。再開したら必ず行こう。