ひとりの記 序

実はひとり旅やひとりお散歩に行く。

 

そして共有せず内に秘めていた思い出たちを記しておこうかなと、よい写真たちにも日の目を見させてあげようかなと思い立ったのだ。

 

2019年9月18日の京都旅を皮切りに半年ほどのストックから書いていこう。ストックが尽きるころには新しいお散歩に出かけられることを信じて。

 

 

今日は我流「ひとり旅」「ひとり散歩」のルールを覚えてくださいな。

 

「ひとり旅」

半期に1回、長期休みにひとりで好きなところに行くことにしている。このときの資金は半期分のアルバイト代を使うことが大事なルール。普段は全額貯金しているバイト代を使う、つまり自分で稼いだお金で贅沢をするこれが大事。いまの私にとって一番幸せな時間とも言える。

 

「ひとり散歩」

暇な日にふらっと出かけること。

ステップ1:街を決める。都内の有名なスポットを選んだり駅名で決めたり。

ステップ2:目的を決める。ひとつくらいはここにいく!みたいな目標を持つのが私流。たいていプリン食べたいなが原動力になる。

ステップ3:行く。行って見つけたところはふらふらと入って行くべし。

 

 

次回から本編に。今日はここまで。またね

      f:id:potechi_talking:20200508182322j:image